ササハラの好き勝手に書き散らかすブログ

見たもの、やったもの、体験したものを好き勝手に書いて勝手に評価をします。これからの方の参考になれば幸いです。同志意見や反対意見も大歓迎です。

スクエア・エニクス カフェ

 評価:★★★★☆(星4)

 

【行き方】

 最寄駅:JR秋葉原駅

 おすすめは中央口改札から出て、ヨドバシakibaを正面に見ながら横断歩道を渡って、ヨドバシ正面入口の左側にあります。

 万が一改札を間違ってしまっても、ヨドバシakibaの外をぐるっと回っていればいずれつきます。

 

【予約について】

 並べば当日に入ることも可能ですが、土日の場合は予約するのが吉。

 入口に何時台が空いているのかが分かるようになっているので、当日予約もお店でできるのかな?自分は事前予約で行きました。

 

 

 先週位に行ってきましたスクエニカフェ

 自分の時は「スクールガールストライカーズ」とのコラボでした。スクールガールストライカーズは全く分からなかったため、周りの熱との温度差がすごい。

 食べ物・飲み物は、通常のものとコラボに関するものと2種類あります。

 コラボに関するものを注文するとコースターを貰えます。貰えるコースターはランダムです。周りではダブったりしたら交換されている方がいました。

 (言っていただけたら全部あげたのに、誰も私に声をかけてくれませんでした)

 

 注文はすべてタブレットで注文です。このタブレットが、1品以上選んだ状態で他のものも選んでいるとやたらと「注文が確定していないものがありますよ」という表示がうざいくらい表示されます。イラっとしないよう注意です。

 その他はグッズも売っています。グッズは興味ないのであんまり見ていませんが、コラボ以外もあるようです。スクエニに関するもの(例えばFFとか)色々ありそうでした。

 そんな中、スクールガールストライカーズ全くわからないのに注文したのは以下のケーキ。フルーツあんまり食べれないんですが、見た目で選ぶという。

 

f:id:sukikatteXXX:20170918212441j:plain

 

 おいしいかと聞かれると「ま、まぁ・・・」と答えるでしょう。私にはなんだかわかりませんが、何かの記念のようです。自分の影が映ってしまってちょっと失敗した写真です。

 男女比はコラボにもよるのかもしれませんが、男6:女4くらいだったと思います。特に隣の男の熱がやばかった。たぶん私のテンションが低く見えるほど高かったと思います。

 

【総評】

 自分の好きなコラボの時に行けばテンションあがるでしょう。

 料理はそれほど美味しくはないのです。コラボ興味ないなら通常メニューの方がおいしいと思います・・・。