ササハラの好き勝手に書き散らかすブログ

見たもの、やったもの、体験したものを好き勝手に書いて勝手に評価をします。これからの方の参考になれば幸いです。同志意見や反対意見も大歓迎です。

スプラトゥーン日記⑦

 武器の性能はともかく、操作感とかの導入がすごいなーと思っていたスプラトゥーンですが、ネット切断による対策が甘いと感じました。

 私は何故かよく欠ける方のチームに所属することが多く、非常に理不尽さを覚えます。途中で欠けるというのは割とよくある感じなのですが、この間は最初から一人欠けた状態でスタートしました。しかもガチマッチ。無理に決まっているやん・・・。

 途中で欠けるのは仕方ないにしても、最初からいない状態でスタートはだめでしょう。ポイントにヒビが入ったりしなかったので、減っているのかどうかわかりませんが、これ減っていたら最悪ですよね。これは要改善求ム、ですね。

 

 それにしてもよく欠ける方のチームに所属するのは本当なんなのか。

 以前は4戦連続だったこともあります。仕方ないのでそういう場合は一度ブキ屋とか行ってパターンを変えたりしておりますが、なんか回線の問題ってあるんですかね?

(某オンラインでパーティ組む時、いつもリーダーになるとかそういうの?)

 相手に一人欠けてほしいというよりは、そういうのなしで勝負したいですよね。じゃないと勝っても負けてももやっとします。

 オンラインでこういう対策しっかりしているゲームってなんなのでしょう。