ササハラの好き勝手に書き散らかすブログ

見たもの、やったもの、体験したものを好き勝手に書いて勝手に評価をします。これからの方の参考になれば幸いです。同志意見や反対意見も大歓迎です。

ダンケルク

f:id:sukikatteXXX:20171001194021j:plain

評価:★★☆☆☆

 

 ごめんなさい、私はこれ、ダメでした・・・。

 

【簡単なあらすじ】

 第二次世界大戦の英仏 vs 独の最中、ダンケルクに追い詰められた英仏40万人の兵士を救うお話。

 陸軍兵士、空軍兵士、民間側からそれぞれの視点で描かれている。

 

【良かった所】

・音が良かった

 大砲の音など、音響がすごく良かったです。この辺りは映画館で見てよかったなーと思ったところです

 

【残念だったところ】

・見分けがつかない

 陸軍兵士は3人で、空軍は2人でやりとりをするんですが、どっちがどっちかわからない。それぞれ兵士なので服装が同じなのは仕方ないので、もう少しそれぞれ顔のインパクトのある人にしてほしかった

 

・民間人に助けられた人誰

 助けられた人が全く役に立たな過ぎてびっくりでした。

 

・最後の友人が・・・

 民間人の友人が新聞に載った意味がわかりませんでした。いや、新聞に投稿したのはわかるのですが、英雄扱いなのがわからない。誰か教えてください・・・。

 

【総評】

 ストーリーはあんまりあってないようなものなので、戦争のドンパチを楽しみたいならいいのかもしれませんが、私は楽しめませんでした。陸軍兵士の見分けがつきにくかったのもかなりマイナス要因だったと思います。

 スタッフロール後は何もありませんでした。