ササハラの好き勝手に書き散らかすブログ

見たもの、やったもの、体験したものを好き勝手に書いて勝手に評価をします。これからの方の参考になれば幸いです。同志意見や反対意見も大歓迎です。

スプラトゥーン日記⑨

 多少なりともプレイしてみて、これちゃんと調整している?という箇所を上げたいと思います。最近のオンラインでできるゲームは調整可能なためか、作りが雑なものが本当多い・・・。

 

・イカスフィアの耐久性強すぎ

 爆発まで攻撃して壊れないとか。一体どんな素材で作られているのか。

 マルチミサイルとかハイプレとか打っている時無防備なのに対して、イカスフィアは本当どうなっているのか。耐久性とかについて、ちゃんと考えたことあるのかな?

 

・ロボットボムの追跡時間長すぎ

 追跡機能自体は特にあれこれないんですが、その時間が異様に長い。追跡機能があるから場合によっては戦線を離れなければならないですが、その時間がほかのボムに比べて長すぎる。もう少しきちんと調整しましょう。

 

・ローラーの飛沫ダメでしょう

 ローラーはおそらく、狙う(エイム)のが苦手な初心者のために塗りに特化したものとして作られたと思うのですが、飛沫一撃死はないわー・・・。塗らずに振って飛沫で敵を撃破するとか、ローラーのコンセプトが迷子すぎる。ローラーにも多少の遠距離攻撃として飛沫を飛ばすのはありかと思いますが、2撃死とかにするとかの調整が必要だと思うんですよね。雑

 

・マッチング、もう少し調整しません?

 完全ランダムじゃないのかもしれませんが、自分の方ばかりに明らかにランク低い人ばかりかためられるとさすがに勝てるわけないわーと萎えます。逆に、同ランクであっても、レベルにがっつり差があるとかですね。萎えます。

 

ガチホコとかいうガチマッチ

 エリアよりヤグラより一瞬で決まる可能性の高いガチホコ

 ホコを持っている人の速度がやぐらより断然早いからですね。すごい一瞬で終わる試合もしばしば。表示されている残り時間は役に立たないっていうね。

 要調整が必要だと思います。