ササハラの好き勝手に書き散らかすブログ

見たもの、やったもの、体験したものを好き勝手に書いて勝手に評価をします。これからの方の参考になれば幸いです。同志意見や反対意見も大歓迎です。

新感染 ファイナル・エクスプレス

f:id:sukikatteXXX:20170920203719j:plain

 

評価:★★★★★(星5)

 

 コン・ユ主演のパニック映画。非常に面白かったです。そして泣けた。

 

【簡単なあらすじ】

 離婚(ただの別居?)した妻に会いたいとせがむ娘と一緒に妻のいるプサンに向かう特急列車に乗る主人公。その特急列車にウィルスに感染した女性が乗りこみ、ウィルスに感染した女性が女性添乗員を噛みつき感染。そこから車内は阿鼻叫喚。ネズミ算式に増えるゾンビから逃れるために娘と共に後方車両に逃げるが・・・。

 

【よかったところ】

・ストーリーがよかった

 どうやって完結するんだろうと思ってはらはらしながら見てましたが、きっちりいい形(それも泣ける形)終わってくれました。映画館で泣いている人もちらほらいたくらいです。私も最後うるっときました。

 

・親子愛、夫婦愛が素敵

 ストーリーに繋がるところはあるのですが、最初主人公はとにかく自分と娘だけ助かればいいやという割とゲスい人だったのですが、徐々に自分たち以外の人にも気を配るようになります。しかしやっぱり娘が一番なところは変わらず、役者さんがよかったです。

 

【残念だったところ】

・BBAとおっさんにイライラ

 こういうパニック映画で問題を起こすのってBBAとおっさんじゃないですかね。

今回もきっちりそういう感じです。とくにBBAがなんで扉を開けたのかよくわからなかったですし、おっさんには殺意がわく程大迷惑(物語的には必要悪なのでしょうが)でかきみだしておりました。女子マネージャー(野球部応援団長?)は可哀そうだったなぁ・・・。

 

【総評】

 他の人にも是非おすすめしたい作品です。私は人を見る目がないので、中国人や韓国人が物語中でよくわからなくなる(例:今話をしているのが主人公なのか親友なのかよく間違う)のですが、この作品は出てくる人が割と個性的といいますか、キャラがかぶらないようになっているので、そういった心配は無用です(私だけ?)

 余談ですが、スタッフロールがハングル文字です。そしてスタッフロール後も後日談(これほしかったな)もないので、ハングル文字読めない人はさくっと帰って問題ないです。