ササハラの好き勝手に書き散らかすブログ

見たもの、やったもの、体験したものを好き勝手に書いて勝手に評価をします。これからの方の参考になれば幸いです。同志意見や反対意見も大歓迎です。

スプラトゥーン日記⑤

 バイトをちまちまがんばっておりますが、どうしても絶望的状況をクリアすることができずに全滅を繰り返すこと数回(いや数十回?)

 チャットができないのがこれ程もどかしいとは。

 満潮になってからのシャケが非常に邪魔ですね。逃げ場ないのに大型とシャケが同時にくる展開は、正直無理でしょう・・・という絶望しかありません。ブラックすぎる。

 割と結構な頻度で一人減っている状況になるのもどうしようもない状況を作り出しているんですよね。回線が切れる、もしくは状況に絶望して落ちているのかはわかりませんが、それに対する補てん等が何もないところが残念ですね。

 

 武器が変わるのは面白いのです。武器ごとの動きを各々考えないと難しいですよね。金イクラを優先してとる人、ローラー持っているのに場を整えない人、シューターなのに狙いが下手な人(これは私だ)

 色々な人がいて協力プレイなので面白いところもあれば歯がゆいところもあります。チャットができないのであんまりハードにしすぎるのは正直如何なものかと思います。対人ならいいのですが、コンピューター相手なので要は調整なんですよね。調整を放棄しているともとれるため、そこは惜しいなぁと思います。

 まだまだ装備が貧弱なので、ガチホコ以外のガチマッチをやりながらバイトでギア集めしようと思います。